それをそっちに怒っても…?

ミスユニバースの件、着物変更になってホッとしましたよ。
さて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000111-ism-moto
フェラーリ、M.シューマッハの特例テストを断念
マッサとバリチェロアロンソを応援している自分としては前回の事故は本当に残念でした。いやほんと、みんな、コース上の部品脱落で不幸になった訳で、たまらんよね。
さて、フェラーリはマッサの代役に、自分のとこにテストドライバーが居るのに彼らでは話題にならないから無理矢理伝説を引っ張りだしてきたと。
テストドライバーならちゃんと今期のマシンを乗っているっていうのに、それを差し置いてシューを引っ張り出しておきながら、「シューはこの車乗ったこと無いんだから乗っていいでしょ!」と主張。ちょっと我儘だよねこれ。
今期F1に碌でもないニュースが付きまとったのはあんたらが政治でわやくちゃ言ってたからじゃん。それをドライバーに誤魔化して貰おうとして。しかもそれも勝てる可能性をちょっとでも上げたいから特例の練習までさせろって。
・役にも立たないと言われたテストドライバー可哀想だ。
・乗ったことがあるテストドライバーより優れていると思ったからシューを選んだんなら特例を期待するのは傲慢だ。
・「トロロッソの件、フェラーリは反対してないのに何で反対するの!?」ってそれは、結果的にトロロッソはどこかのチームに反対された訳で、トロロッソの時に反対したチームのせいで今反対されてるんであって、ウィリアムズやトロロッソに嫌味を言うのは筋違い。
・「何年も勝ったことが無い」とかさ、よくそんな低レベルな嫌味が言えるもんだ。「フェアプレー精神が」とか、あんたの言動どう見てもフェアじゃないっすよ。
・大体、トロロッソには反対しといてシューには賛成するチームがあったってことなら、大変に不快だね。どこだよソイツ。そここそフェアプレー精神の欠片もないじゃん。
・そもそも、何でごたごたは終息したのにFOTA外されたチーム、外したままなの? そんで自分達は好き勝手結託して仲間外れにしておいて、よくやるよ。

欧州の人はどうもこう、「俺が勝てないならルールがおかしいんだ!!常勝の人が勝てなかったらそんなの本来の姿じゃない」的な思考を平気でするのですな。そりゃ金が動く以上ビジネスだからと言われれば仰る通りなんだが、露骨過ぎて引く。おまけに攻めるべき相手が違うんだよ。ふざけるな。