えーと最近読んだ小説の話でも‥‥

って別の日付にして連荘で記事を書くわけですが、最近これを読みました。

コスチューム!

コスチューム!

(将吉著、産業編集センター)
えー、似非カメ子と致しましては中々にカメ子やレイヤーさんがリアルでいいなぁと思ったり。ネタと勢いの萌え話なのかな、と思ってたら意外にネットジャンキーなお話で、盛り込んだ知識は多岐に渡り、ストーリーは淡々と重かったです(何だかよく分からん)。時間と財布(1155円)に余裕があれば、お勧めします。

ネタばれになりますが、
プロローグで「仮面ライダーになりたかった戦闘員」の話を「彼の望みは何一つ叶わない」って語る下りが照れ隠し的ひねくれに見えず、素直に暗澹たる気持ちになりました。ほんわかしたい終わりをどん底に突き落とされたような。自分、馬鹿にも程がある。