次から次へと

ライブドアが炎上してますね。別にほりえもんは好きでも嫌いでもないんですが。アスベストの一件を姉歯問題で吹き飛ばし、姉歯問題をライブドアショックで吹き飛ばし‥‥。こういう次から次へとキャッチーでショッキングな話題で塗り替えていくやり口は何とも不愉快ですね。今回に関しては、マスメディア主導では無いかも知れませんがね。
名の通る立場まで上り詰めた人間なんて、どいつもこいつも叩けば埃の出る身に決まってる訳で、いいスケープゴートにされちゃったなぁとちょっと可哀想ですらあります。名が売れててマスメディアに嫌われてて、年配の方に嫌われている、まぁ、こういう風に利用するにはさぞ便利な人だったんでしょうな。くわばらくわばら。