「プロダクト」キー

昨晩は親のノートン様の面倒を見てました。そろそろ更新だからと年末に更新キーを購入した、と親は言い張ってまして、正月に見た時は、プロダクトキーってのは届いてるけど更新キーじゃないから、別にまたメールが来るんじゃないか、などと言う結論を出した酔っ払いが来ましたよ。
えぇ、よく読めば、母が間違って更新キーじゃなく2006を購入してしまったなんて事、気づけた筈でした。
って訳で、別のメールなんて来ない、振り込んだのにと途方に暮れる母に付き合ってメールの解読をして、2003をアンインストして新しいのを入れておりました。
母よ、インストールしようとしたらエラーが出て、古いのがありますって前も言われたんだ、ってそれ、正月に言っとくれよ‥‥。