プリオン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060404-00000304-yom-soci
あーあ、やっぱり圧力あったんだ。輸入再開、再度停止騒ぎは実に正しかったと思うけど。ずっと不安だから駄目と言い続けるより一度再開して、実際に問題があればアメリカも文句も言えまい、という意味においては。
でも半数がやめて、抗議の意味になるのか、輸入再開したい連中がうはうはするだけじゃないのか? きちんと除去してくれさえすれば、牛肉は好きなので是非輸入再開したい訳ではありますが。ま、アメリカ人もアメリカ人で、自分たちは平気で口にする部分を、出荷もせず除去しろと言われてぴんとこないでしょうね。だからって。
ムスリムの国で女性がミニスカとかキャミとか着て歩いちゃいけないのと同じ。郷に入っては郷に従え。市場は基本的に買い手のニーズに連動するもの。そこら辺、国の対応は割合良いと思っていただけに、上記ニュースは残念です。