マイメロメロメロ…

本日のマイメロ様から相変わらずのツボをピックアップ。バクの負け犬ビームを偶然に浴びてしまいバク化してしまった歌ちゃん。救うためには氷の丘、砂の川、風の谷の3つの試練を超えてピンクの森の頂上の木の天辺にある「虹の花」を取って来なくてはいけないと言う。王様曰く
「最大の難関は風の谷じゃ。大きな虫はいないがな
いやいやいやいや、待て待て(笑)。いかんだろそれ。版権とか版権とか版権とか。
谷底へ落ちた小暮に向け幾つもの岩が転がり落ちてくるシーンの小暮の少女のような悲鳴に萌えた訳だが。畜生、こんな萌えツンデレが何故男なのだ。頑張れ小暮、そうこうしている間に歌ちゃんはどんどんバク化していっているのだぞ。
そして歌を助けたいと小暮が悪夢魔法にかかり、本日のお助けカードは
マイメロ
…は?
もう一度。
今日のお助けキャラはマイメロ。花と逆の耳にシールがつきました。はい、マイメロ様は常に常に我等の予想を裏切り期待を裏切らない斜め上行くご活躍な訳ですが、いやぁ…。言われてみりゃ、メロディコンパクトのCMではマイメロカードあるもんな。商品だけだろうと甘く見ていたよ。
勿論今日のマイメロ様はピンチになれば鏡を取り出し「メイメロちゃん、頑張って」→パワーアップ。
キャンディーだって自ら出して自ら食います。良識人マナちゃんの叫びも他所にマイメロ様は絶好調で御座います。
「虹の花、取ったどー」である意味定番のお約束を噛ましまして、バク歌ちゃんは無事可愛い歌ちゃんに戻れましたとさ。うん、まぁ余り突っ込まない。今日もご馳走様。