メイドから。

サイトで既に読んでいたのでまぁ縦書きになるとこうか、と言う感じ。マシンガンね。うん。
因みに結構大々的に販促やったそうで、余り芳しくないネタも広めてしまった模様↓
http://revilog.com/lightnovel/2006/11/010455.html
これは自分も軽く訝しみました。「フィクション」の註が最後なんだよね。これ、本としては性質が良いとは言えない。自分はボイルドエッグズのサイトで無料で読んでいたから、その時はこう来たか、と言う程度に思ってそのノリを楽しんだけど、販売する書籍としては脇が甘いよな。
あの文言だったら頭に持ってきても、固有名詞変えてたりちょっと大げさに作ってるのかな、と言う位で、エッセイかもと思って読めたんじゃないか、わざわざ末尾にまでする程徹底しなくても十分にキャッチーだったんじゃないかと思う。
とは言え、2chとかはどぎつい冗談や煽り、デマが蔓延しているのに、本で軽いミスリードをやったら大騒ぎして被害者面。権威ある立場の人間はより注意が必要なのは勿論当然だが、権威を叩く義賊気取りに見えなくもない。騒いでる方も必ずしも品が良くないな。