プロって何だろう?

我が社がお世話になっている"HP作成その他IR"代行業者が、ぶっちゃけアレだ。一時期の担当は日本語の使い方もなっていなかった。文章を使う仕事の方の敬語が碌でも無かったのも驚いたが…。
 例)lynne_k「前の担当さんがやって下さってたのと同様な形式に語尾、語調を揃えて下さい」
 担当「御社で書かれた医学分野の専門的な文章なので素人がいじれません」
…「ですね」とつけたり会話の合いの手を入れるには医学知識が必要だそうです。何だコレ。
まぁそんな前担当は、流石に困る対応をする度せっせと向こうの社長にccを入れつつ理性的に懇切丁寧にご説明してたら今の担当にすげ変わった訳ですが。自分、間違ってはいなかった…若干悪どかったけど!
そんな今の担当さんは非常に物腰が柔らかく営業らしい出来た人な訳だが。


しかし、後に思い知ることになります。問題はそんなところには無かったのだと…。続く。