プライムミニスター‥‥

えー、先日友達と、小泉さんは辞めると言ったからには辞めるだろう、では次の総理は誰か? って話になりました。人材的に思い浮かぶ候補って事で何人か挙げてみてたんですが、ある人が
「麻生さんはまずいだろう」
等というのです。面白いしいいんじゃないの、と思ったのですが、
「‥‥名前が」
と付け足すので、考えてみれば、確かに英語圏での発音でアクセントまでイメージすると、
「プライムミニスター・アッソー」
‥‥あー‥‥確かに聞こえそうっすね‥‥。そりゃやばい名前だわ実際。(笑)

いやぁ、お上品な話じゃなくて恐縮です。
因みに、自分的には次の総理候補は福田前官房長官です。ありうるけどつまらん、と一蹴されました。えー、良いと思うんだがなぁ‥‥。