最近は不穏ですね

立て続けに女児殺害事件があり、何ともやりきれないですね。
この手の連中は再犯が多いそうですね。と言って一生ブタ箱ぶちこんどけ、って訳にはなかなか行かないのでしょうが、不愉快な事です。
さてそんな親御さん達がナーバスになってる折に、ちょっと困った番組をやってしまった局があるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000101-kyodo-soci
えーと‥‥TVのチカラ。そうですね。TVのチカラの凄さには日々恐れ入っておりますよ。科学を標榜した似非科学やニューサイエンスにはいつも驚きを隠せません。
しかしなぁ、もう少しぼかして広く地域を映すならまだしも、ピンポイントで小学校映すって、御時世に対して余りにも非常識。
ってかそもそものモラルとしてどうなんです?しかも足取りを真面目に追うなら兎も角霊能力者て。そんな根拠で不安を煽るなんてもはや悪質ですよ。まぁもしそれが役に立つ情報と信じてるなら、徒に人々の不安を煽る前に、官憲どもに教えてやるのこそ使命ではないのでしょうか?
いつだって徒に不安を煽るのはメディア様のお好きなお遊びで御座いますが、程々にしましょうよ‥‥。