本日の人間模様

lynne_k2006-01-28

何だか普段行かない先へ行ったり梯子したり今日は忙しかったです。そして普段気づかない事に気づいたり、変わった人を見かけたりしました。


1.某私鉄、普段は最後尾には滅多に乗らないので気づきませんでしたが、車掌がコート着てました。ウォームビズ、意外なところに普及!?


2.割と空いた車中でカップルがじゃれ合っていました。否。綺麗なOL風女性が憮然と男性の手を、爪立てて掴んでは小指をへし折ろうとして、男性はへらへらしながら振り解こうとしてました。い、痛い痛い痛い!! やがて女性がぼそぼそと怒りの原因を話し出すと男性は神妙に聴いていました。
が、乗換駅に着いた途端男性は物凄い勢いで扉へ歩き出し、駅に降り立つや否や脱兎の如くエスカレータを駆け上がって逃げて行きました。勿論女性も猛然と追いかけて行きました。な、何だったんだ、一体!? ちょっと怖いものを見てしまいました。


3.ターミナル駅の窓口付近でリーマンがおばちゃんに絡まれてました。リーマンも少し不満気にして話し合ってましたが、突如おばちゃんが声を高くして
「私忙しいの!!(筆者注:「私の言い分が」でしょうか?)分かった?分かった?!ならいい!」
と言って去って行きました。リーマン、軽くぽかんとしつつやれやれといった顔で御座いました。


4.爪先がえらく尖がった革靴を(上図参照 http://store.yahoo.co.jp/zen/281910105082499bk.html もっともっと尖ってましたが)履いてストライプ柄のスーツを着たちゃらいあんちゃん(リーマン?就活??)
だらしなさ的にどちらにも見えないのですが、かなり若くも見えまして、リーマンには特に見えないんですが、A4サイズのパソコンケースのような材質の鞄を持ってました。しかもネクタイしてなかったし。何だろう? もう一人一緒に居た人はもうちょっと真っ当な背広姿で、(▼▼〆)にしては若すぎオサレ過ぎで、謎でした。


とまぁ、新しい発見が色々ですな。ってかネタ多過ぎた軽くしんどい。