そういうんじゃない…!

えー、また「CYNTHIA THE MISSION」ネタですが、
「そういうんじゃダメなの…!!私はそういうんじゃなくなりたいのよ」
つー喧嘩番長の台詞がお気に入り。

愚痴もナンなんですが、業務の分担とか滅茶苦茶な会社で働いていると。自分の業務じゃないと思ってた事が廻ってきて、お蔭で自分が立ち行かなくなると、自分の業務だと思ってた事が他人に渡る。何で専門外の事やらされてテンパって、おまけに他人に自分の業務を持ってかれなくちゃならんのか、なんてチンケなプライドが吼える。

善意とかに頼って廻る協力体制を否定する訳じゃないし、それはある程度已む無い姿だ。けどそれでもなお、どんな逆境だろうと無茶だろうと自分に来た分は管轄外も含めて自分で廻せる人間になりたいと切に願う。無能で粗忽な人間がそんな夢を見るのは贅沢なのは百も承知。でも悔しい、そんな気分の時に番長の台詞が余りにも嵌ります。