野上ねうろうさん

えーと、真面目な話じゃなくてすいません。

お気に入りのジャンプ漫画「ネウロ」の深夜アニメが最近最終回を迎えました。
ビデオを録ったつもりが野球延長で録れず、YouTubeで補完する羽目になりましたが、最後までまぁ大体見逃さずに見た結論。

良かった探し。
・OP、ED後のお遊びのイラストが表示される部分は楽しかった。
・最後の原作者の部分は良かった。

…えーと、まぁ、取り敢えず、原作者が出たって事は、一応許容していると言う事…か?
正直、もやもやが言葉になりません。折角原作が面白いのに原作に無いオリジナルを主に持ってきて、それがまた詰まらないんだわ。
別に許容出来る話もあったし、原作通りでちゃんと面白かった回もあるので全否定はしないけど、何て言うか、何がしたかったんでしょう。
断片的なキーワードでそれっぽく作られたお話って感じで作品の本質を理解していたとさえ思えない。
サンライズ黄金期真っ只中の世代なので残念でならないが、神志那弘志さんはアニメーターとしては優れていても監督としての評価は保留したいな。
そう言えば「め組の大吾」のドラマ見た時に感じたやりきれなさに似てるかな。
時間があれば熱く駄目出ししたいのですが…。