毎日新聞さん…

実家が毎日新聞なんですよね。
毎日新聞「低俗過ぎ」英文記事問題で余波 “引用元”釈明、「hentai」メタタグも - ITmedia NEWS
非公開動画 by kuseninarisou - ニコニコ動画
「そういうおふざけコーナーだった」と毎日は言い訳しているようですね。確かにコーナーによってはエンターテイメント性に主眼を置いた記事だってあってもいいだろう。
けどさ、そういうレベルじゃなくね? 大手新聞社が幾ら何でも信憑性がいい加減過ぎで幾ら何でも低俗過ぎるコラムを載せていただけで十分じゃね?
読売や朝日や日経はジョークでもそんなもん配信してないだろ。それも全記事に「HENTAI」タグつけて。
それとも「自分達は東スポレベルの新聞社です、エンターテイメントです」ってご主張ですかい?
んならもう、サラリーマンNEOみたく「This is a comedy program」って全文につけとけよ。したらもうただ悪趣味なヤツ雇ってんな、毎日趣味悪いな、で済むじゃん。
仮にも自分らの企業規模、影響力を考えようよ。所詮ショッキングなものを追うのがマスメディアかもしれないけど、もう少し誇りとかあってもいんじゃね?
「低俗なジャーナリスト」を名乗るライターさん。ジャーナリストを名乗るなよ汚らわしい。ただの低俗なライターだろ。
「右翼の言論弾圧」。本当にこれを言ったのか。ソースがソースだから信用は置けないが、これが本当なら尋常じゃない。
つか英語版でそんだけ好き勝手してる陰で、曲がりなりにも真面目に仕事してた自社の日本語版のヒラ達に対しても謝れよな。