毎日新聞の粗相

痛いニュース(ノ∀`) : 【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道 - ライブドアブログ
【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaで犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道
毎日新聞、ネットが危険だと叩くなら、そのソースがどれだけ粗雑か叩くなら、きちんと裏を取ろうよ…。戦いたいなら、敵をよく知らなくちゃいけないだろうが。
時刻表示を勘違いとか、余りに余りなんですけど。
戦時中にアメリカでは日本研究が熱心に行われた、一方日本は反米英で研究なんて許されなかった、それが後れを取った遠因のように聞いたことがありますが。日本のエリート様の発想はまだその頃と一緒か。憎いから見えた部分を取り敢えず叩くか。その背後は「見たくもないもん!」か。
以前のろくでも無い記事の件でも頭が痛かったが、そろそろ本気で実家の親に毎日を止めろと言わざるを得ないのではないか。