右見て左見て

政治思想的に右か左か、と言われると今はこれ位で普通じゃないか(c.麻生大臣)的な立場です。社会や厚生の面ではやや大きな政府的思想の様です(いつぞややった診断http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft1.html)
ですが、俗に言う右の方々のアグレッシブな街頭演説は、ちょっとお近づきになれません。
先日出かけた時ターミナル駅でそういう方々を拝見したのですが、どうでもいいですが、
喋りがタッキー(滝本竜彦 - Wikipedia)に激似!!超吹いた。力の入り方も、詰まり方も、声も。
まぁ話の内容に一つだけ物申すなら、
「日本の武士道精神の退廃が‥‥」
って仰いますが、「士農工商」における「農工商」の存在を無視ですか?
日本人は、ほとほと武士が好きですね。
ま、好きだけどさ。