阪大の論文捏造の

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000010-maip-soci
結果が出ましたね。
指導者に傷がつくのはまぁ妥当として、本人お咎め無し?
指導教員の圧力があったから、と言い張ったのが通ったと言いますが、医学部6年の研究室配属ってそこまでやむにやまれず研究せざるをえないのか?大学によって違うかも知れませんが、臨床医になるなら、圧力感じてまで研究なんぞしなくたって人生薔薇色だろうに。意味が分かりません。そもそも24歳(かそれ以上)にもなって、ありもしない遺伝子組換えマウスを作ったフリして、まかり通ると思った事からして意味不明なんですが。おまけにこの学生が書いた他の論文も1つは捏造。
この学生、「印税が出たから」と言って600万もラボに寄付したそうな‥‥どんな生活しとんねん!? おまけに学生のパパは阪大名誉教授
その調子でNature Medicineのスタッフにも競合相手にもばら撒いたら良かったんじゃねーの?(苦笑

更に、この学生が裁判を起こして教授を訴えようとしてるらしい、って、ホントでしょうか?
ソイツ、本当に、本当にお咎め無しで良いんですか?