オザワる

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
「アベる」…いじめで心弱りしてしおしお辞めてしまう。
オザワる」…言いたい事言っておん出る。
てな感じでしょうか、差し詰め。流行るかな、オザワる。自分はそろそろ会社をオザワりたいですね。
この一件で思うのはまぁ、福田さん、策士だねぇ田中真紀子のあしらい方とか見ても上手いもんだと思っちゃ居たけど。
流石にあそこまで小沢さんが揺れて民主党に大きな波風立てるとまで予測してたかは知らないが、民主党もそれなりのジリ貧感の中にあるだろう事は見てて感じたもんな。
連立の誘惑、(本気かは兎も角)政府が見せた歩み寄り。まぁ、揺れるさ。
あーでも、小沢さんただ民主党党首を退任したくて表向き乗って見せてるだけだったりして、数ヵ月後に別政党とか作ってたら天晴れだ。
取り敢えず何年越しに期待してた福田首相の采配ですが、中々凄いんじゃないですか。