ありゃ

福田さん、退陣ですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000079-san-pol
内閣改造したばかりじゃん、安倍さんをだぶらせるようなことするのはいかんねー。もうちょっとやってくれると思ったんだけどなぁ。「小沢さんの民主総裁立候補を薄めたい」という考えがあったというが、逆に変に対比される可能性もあるし。やっぱ改造して3か月位は頑張らないと(そん位やったってどうせマスコミも野党も安倍さんを引き合いに出して責め立てるに決まってるから不毛ではあるけど)、真面目に政治を見ている国民や諸外国も、やっぱりがっかりしますよ。
とは言え、野党のコメントが面白い。共産党が国民目線で物を言っている一方、ヒステリックに責め立てるだけで中身のない社民党のコメント、そして責め立てた揚句に(自公の)火種をわざわざ挙げる(真偽は分かりませんが)政治的な駆け引きを狙ってそうな民主党。後者2党は国民を考えてるんかねぇ。いや、そりゃ抜粋に過ぎない記事だけから判断すべきじゃないけどさ。
自民党も国民目線でもないけど、それはさておき、色々を潤滑に回そうとしていた点を評価していたので、ぐちゃぐちゃにしっぱなし無為無策、国民を思っても居ない、ように見える民主党さんにはどうもなぁ。個々の民主党員はそれぞれにいい事を考えて言っているかもしれないんだけど、小沢鳩山辺りがどうにも。
そう言えば、辞めるのなんの騒いだ点では小沢さんも一緒だべ。寧ろ大騒ぎして結局元の鞘に収まっちゃったのの方が大混乱だべ。まぁでももうお忘れなんですよね、そんな昔の話w
しかし、野党が非協力だったのは明らかだよな…。ねじれ国会そのものが悪いんじゃなくてさ、民主党をはじめとした彼らが実際に成したことを思うにね。ガソリン代を乱高下させたのは首相じゃないよ、明らかに野党だよ、気づいて。国際社会の中で一定の評価を得ていた海上給油を意味もなく潰したり、ある程度の国民が恩恵を被った新医療制度をさも悪者のように断じたり。勿論、医療制度は本来期待してた程の成果をもたらさず、その点は残念ではあるけど、それはこれからの措置で改善していくべきことで、もう駄目だと言われていた以前の医療制度にただ戻せとは、自らに何もアイディアが無いのを露呈してるし。過半数が軽減された負担を、元に戻せ負担を増やせと言っているんだよ、彼らは。代替案を出さずに喚き散らして潰すしかしていない彼らのやり方が、無為無策の非協力でなければ何だというんだろう。
医療制度に関しては、マスコミも酷かったけどな。過半数が負担が減ったって調査結果に合わせて負担が増えた人の取材ばかりを流していたのとか、正直どうかと思ったよ。まぁあの風潮の中で負担減った人が取材に応じるとも思えないんだけどさw 医療制度が変わって負担が軽減された、ってだけで周囲からはズルイ、とかそんな扱いされるぜ?w 言ってる奴らもホントは過半数は得してんだろがよ。  …ごほん、失礼、妄想で熱くなり過ぎました。でもやっぱり、負担減った人はとても取材に応じられない雰囲気だったと思うんだよ。それって凄くおかしくないか?